さすけの読書部屋

私が好きな本を全ての本好きに向けて紹介します!!!

【書評⠀】人生に疲れた。今やるべきことはなんだ。というひと必見! ドラえもんファンにもおすすめ!!必ず自分の力になる本! 「のび太」という生きかた 評価 レビュー

f:id:sasuke526:20191015174109j:image

「のび太」という生きかたポケット版 [ 横山泰行 ]

価格:880円
(2019/10/15 17:55時点)
感想(10件)

初投稿は僕の考え方を変えてくれた本!

 

僕は大学生になってから正直最初の環境に馴染むことがあまりできなく悩むことが多々ありました。なにかにつけて自分はダメなんだ⤵︎ ︎なんでこんなこともできないんだ⤵︎ ︎となんでもネガティブに捉えてしまっていた時、書店でこの本を見かけました。まずこのインパクトのある表紙と昔から大好きだったアニメ「ドラえもん」にでてくる「のび太」というワードに惹かれ手に取ってみました。

開いてみると中には今の自分にピッタリな格言や名言がのび太を例にして列挙されているではないか!!!ここで即購入を決め、帰ってすぐに読み始めました!

読み込んでいくとただ「ドラえもん」の漫画を読んでいるとだめだめでなんにもできないような少年の内に秘めたる優しさや潜在能力の高さなどがドラえもんの話しに沿って明かされていくという読んでいて面白いし、中には僕の心を軽くしてくれるような言葉が書いてあったり、ふっと笑ってしまうようなエピソードが多数収録されていて本当にためになりました!そして自分には自信を持つことの大切さを教えてもらい身の丈に合わないことはしなくてもいいんだ、自分の好きに生きたらいいんだと思わせられました。のび太くん恐るべし。。。(´•̥  ̯ •̥`)

この本は自分に自信の無い人、環境が変わってなにをすればいいのかわからない人に生きる希望や楽しさを教えてくれる1冊です。ぜひ購読してみてはどうでしょうか。

「のび太」という生きかたポケット版 [ 横山泰行 ]

価格:880円
(2019/10/15 17:55時点)
感想(10件)