さすけの読書部屋

私が好きな本を全ての本好きに向けて紹介します!!!

人見知りさん必見!!元気、勇気が出ます!芸能界のひねくれ者オードリー若林正恭が綴る人生の歩み 明日から頑張ろうと思える 売れっ子の下積み時代を描いた「社会人大学人見知り学部卒業見込み」 感想 評価 レビュー

f:id:sasuke526:20191018224816j:image

   

 

今回は!

 

なんとあの売れっ子芸人オードリーの春日!!!じゃない方の若林正恭さんの書いた

 

「社会人大学人見知り学部卒業見込」

 

を紹介していきたいと思いまーーす!!

 

 

 

《内容》

 

まずこの本は今じゃ超うれっこ芸人オードリー若林がまだ売れる前に書いていたという日記をそのままドーーーンと小説化してしまうことによってかなりといっていいほどひねくれている若林のありのままの考え方が丸わかりとなります!

スタバでグランデと頼めない自意識、飲み屋で先輩に「手酌なんだけど!!」と怒られても納得いかない社会との遠和。

それに向き合い内面を見つめ直すことによって結果的に成功を収めたことが綴られています!今後の人生の向き合い方がきっと変わると思います!

 

若林がどのように人に興味を持つようになったのか、若林の恋愛観とは、どのように人との関わりを増やしていき、人見知りを克服してきたのか、面白い話のつなぎ方など盛り沢山!!

 

《主の声》

 

書店で本を探していたら〔人見知り〕というワードが飛び込んできました。。

そうなんです私は人見知りなんですよ笑

やっぱり初対面の人と話そうとするとうまくいかないことが沢山あると思います。人見知りの人ならわかるはず😅😅

それで読めば何か変わるきっかけになると思い購入しました。

 

これで変わったら苦労しない。😅

 

といいつつ期待を込めて読みました

 

そこには若林さんの下積み時代の様々なひねくれエピソードがありありとかありました、その中で人との関わりに苦労していることが多くて私のタメになることも多々書いてありました。人を好きになる方法、人に気に入られるコツなど芸人らしくツッコミを入れながら綴ってあってかなり面白かったです😄😄😄

 

これを読んで人見知りが劇的に治ったということはないですが😅

 

少しは自分の中で何かが変わったのではないかと思っています!!

 

やっぱりこういう本って物語小説とまた違った、なんていうか自分の身になっていってると感じられる点で読んでいておもしろいんですよね

 

是非!!!!

人見知りさん!!

世の中に不平不満を持っている方!!!

納得いかないことが多いという方!!!

また、人生にハリが欲しいという方!!

この「社会人大学人見知り学部卒業見込」を読んでみて下さい!!!!!!

 

損は本当にないです!!!

 

購入はこちらから🔻🔻🔻